着信コールを最適に自動分配する機能を提供するソフトウェアです。着信を一旦キューイングし、情報系のDBを参照してオペレータ端末に接続するまでの制御を行います。
IVR(音声自動応答装置)がベースになっているため、メニューガイダンスや伝言録音など多様な応答フローを定義することができます。情報系のDBを直接参照することで、発信者毎の優先着信やラストオペレータなど、高度なルーティングを容易に実現することができます。ACDの分配先として、オフィス電話の内線はもちろんのこと、外線やEメールなどとも容易に連携が可能です。
- 役割
- 1.SIPの内線として着信を受け付け
- 2.キューイング中の呼を管理
- 3.情報系のDBを直接参照
- 4.設定したルールに基づいて転送
- 導入実績
- テレフォンバンキングの電話受付センタ
- 駐輪場TV付きインターフォンの受付センタ
- 在宅コールセンタのセンタ側設備
- テレマーケティング会社のコールセンタ
- 信用金庫の顧客サポートセンタ
- 証券会社のヘルプデスク
- 保険会社のサポートセンタ
- 通信販売電話受注センタ
- 大手病院の電話予約センタ
- 鉄道会社の顧客相談センタ
- 家電製品の修理受付センタ
- 食品メーカの電話受注センタ
- など...