ココダフォン・クラウド ― 概要

高額なビジネスホンは不要
  • 従来のビジネスホンは、高額な主装置(PBX)と専用電話機を購入する必要がありました。 「ココダフォン・クラウド」では、インターネット上にある「クラウドシステムテクノロジー」の採用により、 SIP対応の安価なIPフォンや無料のソフトフォン,WiFiエリアにて 安価で接続フリーな 「iPhone」 「iPad」 ,Andoroid系スマートフォンを ココダフォン・クラウドの接続機器として利用可能です。
NTT東日本(西日本)・KDDI・Soft Bank 等の加入電話回線が不要
  • 「ココダフォン・クラウド」では、インターネット経由(Bフレッツ等+ISP)で、電話の発・着信が可能なので、 NTT、KDDI、Soft Bank等の加入電話回線(アナログ・INS64・おとくライン・メタルプラスなど) 必要がありません。 インターネットが利用できる環境であればすぐにIPフォンが利用可能です。
通話料は全国一律の安心料金「ココダフォン・クラウド」ユーザー間の通話はもちろん無料
  • 固定電話へは、全国一律 8円/3分
  • 携帯電話へは、15.9円/1分
  • 「ココダフォン・クラウド」ユーザー間の通話はもちろん無料です。
  • 例えば、企業の本社、支店、営業所で導入すると、社内各拠点間の通話が全て無料となります。
便利なIP電話機能
外線・内線発着信 050,03,0120(Fusion,KVH)番号にて外線,ユーザー独自の内線番号により内線通話が可能。
グループナンバー(代表組) 1つの電話番号,内線番号で複数台の電話機をグループ化。
保留・転送・通話録音機能 通話保留、転送はもちろん,通話録音も利用可能。
ナンバー・ディスプレイ 電話番号表示サービスも利用可能。
(表示方法は電話機種依存です)
どこでもオフィス スマートフォンにSIPソフトをインストールすれば、WiFiエリア(公衆無線LANエリア)にて,「ココダフォン・クラウド」コードレス内線端末として利用可能です。
110等の特番発信 外線発信ルートを選択することができます。
(オプション)
留守番電話機能 不在時にメッセージを録音し,外出先等から聞くことができます。(オプション)
CTI機能 IVR,各種CTIソリューションを付与できます
(オプション)

ココダフォン・クラウド ― 概要図

システム概要図

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