FAQ
- Q1.1つの会社の中で,色々なIP電話機が混在していても大丈夫ですか?
- A.電話機によって,着信時などにディスプレイに表示される内容や方法に違いが出てきますが可能です。
- Q2.相手に通知する電話番号を1つの電話機で切り替えて使うことは可能ですか?
- A.可能です。発信時に最初に特番(例えば「9」)を押してから発信して下さい。
- 番号計画が複雑になるため,別途当該電話番号の数や拠点の数を考慮して別途御見積とさせていただいております。
- Q3.通話録音した音声はどのように再生するのですか?
- A.WEBの管理画面または通話が終了する度に,事前に指定頂いたメールアドレスへその再生ファイル(.wav)を聞くためのURLをメールします。IDとPASSで認証後,wav形式を再生可能なソフトウェア(Windowsではメディアプレーヤー等)で再生が可能です。
- Q4.留守番電話とはどのようなものですか?
- A.メッセージが届いたことをメールでお伝えします。それを通話録音のメールと同様の方法で聞くことができます。①30秒後に自動的に留守電になる方法②ONとOFFを手動で切り替える方法があります。
- 有償オプション(初期:5,000円,月額:①の場合1,000円,②の場合1,320円)
- Q5.0120番号を取得して着信することは可能ですか?
- A.可能です。
- 有償オプションです。
- Q6.110番などのNTT特番や0120番号にも発信したいのですが可能ですか?
- A.キャリアを選択することにより可能です。
- 有償オプションです。
- Q7.内線番号は好きな数字を割り振ることが出来ますか?
- A.はい。ただし100番台はNTTの特番に設定されていることもあり,200番台または2000番台からの使用を推奨しております
- Q8.当初クラウドサービスとして導入し,後から,自社サーバで運用することは可能ですか?
- A. 可能です。JAVAがインストールできればOSはWindowsでもLinuxなどのUNIX系でも動作可能です。
- 移行時に別途御見積となります。
ページTOPへ
ココダフォンクラウド